『チワワ天使☆』掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


新着順:1/6
記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》


[9] Re: 製本版 チワワ天使☆

投稿者: とも●み 投稿日:2014年 7月 1日(火)19時07分9秒   通報   返信・引用

 リオちゃん、シッカリと観察してますね!w(◎ω◎)w


> いきなり、本をギュギュと開いて押す(読みやすいように)

これは、学校で教科書見る時に、こうしなさいって学校の先生が教えてたんりしましたっけね。そういえば~。
で、学校の教科書は乱暴に開いてもページが取れないように、ガッチリ糊付けされてたような気が・・・。
(↑ンで、教科書は原価が高くなるんじゃなかったでしたっけね?)

でも、製本版は普通の漫画とか文庫本みたいな普通の作りの筈なので、ギュギュっと押したら、糊がとれちゃうでしょうねぇ。。Σ( ̄▽ ̄;)

小学一年生のリオちゃんに合わせて作らないと、子供が読む絵本の場合は本当はダメなんでしょうねぇ。。
子供向け絵本は、「絶対に壊れません!」みたいな作りになってますからね。
紙は厚手で硬くて、糊付けはガチガチ、ギュギュっとしようが放り投げようがビクともしない!~みたいな。
 ・・・でも、そんな仕様で作ると、原価が今の倍かそれ以上になっちゃうんでしょうネ。。
製本.comだと、そもそも絵本仕様が無いんですけど。高くつくから、製本売りとしては現実的じゃなくなっちゃうのかも知れませんね。)

 リオちゃんやお子様向けには、製本解体して、百均のB6ファイル帳に入れた方が読みやすくなるかも知れませんねぇ。。
「糊づけ製本せずに、一枚ずつバラした状態で発送する」~って売り方もあると便利なのかも・・・って今ちょっと思いました。
(印刷所がその気になれば、こういうのも出来そうな気もしますけど。。)



 > 読み仮名も小さいので(インクが潰れて)見え難いようでした・・・。
> 書籍紹介ページもズレてる部分も見つけてました。

 あぁ、すいません。。
やっぱり、紙の本になると、電子書籍よりもいろいろと問題が出て来ちゃいますね。。。
大手出版社だと、この辺も長年の研究で対処されてるんでしょうけど・・・。。
でも、結局【大型写真集のサイズと強固な作りの仕様で、価格は三千円以下は無理!】・・・ってなっちゃう気がしたりなんかして。。(^^;)゜゜゜

 ・・・うぅ~ん。。。
難しい・・・ケド、今の低コストで、何とか対処する方法はないものか~?( ̄- ̄=)゜゜゜


 ・・・あ。そう言えば、『チワワ天使☆』に誤植を発見してます。。。
気づかれてますかね?
結構目立つ所だったんですけど。。
「ジョイ君に関する記述の一部抜粋・掲載させていたいてます。」~って箇所、
本当は「記述・・・いたいてます。」・・・だったんですよね。。

 誤字・誤植とかは何度も何度もチェックしてたんですけど、気づかないミスがどうしても出て来ちゃいます。。
(本当は、ミスチェックは最低三人でやるべきだと思うんですけど、今の所は僕一人でやるしかないので。。)


 まな姉たん的には、「安い方で良い」で、自然と「白黒で大丈夫」になるんですね。
まなみんくさんも、最初訊いた時にそう言われてましたっけ。
(でも、読みやすいのはカラーではあるんですね。カラーインク代は高いだけあるという事ですかねぇ。)

やっぱり、製本版は、毎回「カラーと白黒」両方出した方が良いって事になりますかねぇ。。


 製本版は出し始めたばかりでまだいろいろと拙い点が多々あるかと思いますけど・・・、、
お楽しみいただけると嬉しいです♪
僕も、何とか少しずつでも改善して行けるように努力しますです。(*^-^*)゜゜゜

http://ctenshi.hannnari.com/


新着順:1/6
記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.