大和ラグビースクール幼児掲示板

★ミニ幼児クラス★



カテゴリ:[ ラグビー/アメフト ]


7件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[7] 春季交流大会(ギオンフィールド)を終えて

投稿者: Kママ 投稿日:2015年 7月 6日(月)07時10分30秒   通報   返信・引用

先日の6月28日春季交流大会、お疲れ様でした。暑い中コーチの皆様、本当にありがとうございました。

自由な性格の次男坊、コーチの皆様には、色々とご迷惑おかけしているかと思います。いつもありがとうございます。


前回、4月29日の新横浜交流試合での我が子は、ずっと泣いてました。そんな我が子が、今回6月28日には、MVPを頂いてしまう、驚くような出来事。。ありがとうございますT_T
次男のやる気スイッチが入ったのか相手を捕まえるのに一生懸命でした。前回と違って、成長が沢山見れて嬉しかったです。それに、個々にも子供達皆、良いプレーが見れて、沢山感動しました。

家に帰ってからも、旦那に次男が頑張っていた事を話してみると、驚いていて、信じられない様子でした。
が、大変喜んでいました。

その日のうちに家族でビデオ鑑賞をし、次男が一生懸命タックルしてる姿とか、褒めながら賑やかに過ごし、次男は、自分が出てる姿を笑いながら、喜んでいました。

一つ一つ自信がつき、ラグビーが楽しくなっている事は、とても嬉しく思います。次男は、またタックルを頑張りたいと言っていました。

子供達の頑張りを見るのは嬉しいです。これからも、沢山応援し、ラグビーを一緒に楽しんでいきたいと思います。まだまだ、色々とご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。




[6] Re: キンダーカップを終えて(年中少版)

投稿者: カイジ 投稿日:2014年11月 1日(土)13時00分22秒   通報   返信・引用

先日は、早朝からコーチの皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました。 良い天気のなか、広々としたグランドで、大会に出させて頂き、我が子も良い経験ができました。伸び伸び、元気良く、ラグビーを楽しんで貰いたいと思い、見守る中、子供達皆、とても頑張ってましたね。練習をしてきた頑張りは、発揮できたと思います! これからも、自分達の目標に向かって、楽しみながら、元気良く頑張って欲しいと思います。 どうもありがとうございました。


ぼくは、タックルが好きだから、頑張る!ゴールも決めるよ!   byカイジ



[5] キンダーカップを終えて(年中少版)

投稿者: チーフ(?) 投稿日:2014年10月28日(火)09時42分50秒   通報   返信・引用

キンダーカップがおわりました。
みなよくがんばりました。このたいかいでラグビーのたのしさがわかったひともおおいとおもいます。
らいねんのキンダーカップはきみたちがしゅやくです。
もっとれんしゅうしてもっとうまくなろう。

カイジ
さいきんどうした?タックルのれんしゅうもとてもじょうずになりました。キンダーカップでもひじょうにいいうごきでした。ようやくラグビーのたのしさがわかってきたかな?
ソウスケ
これまでいちばんねんちょうのれんしゅうについてきました。ちいさいからだでとてもよくがんばっているとおもいます。これからもねんちゅうをひっぱっていってください。
ハルタ
さいきんはいったとはおもえないじょうたつにびっくりです。ひにひにうまくなっていくのをかんじます。キンダーカップでもだいかつやくでした。
ユズ
あんなにいきいきとラグビーをしているユズをはじめてみました。すばらしいトライでした。ユズがめざめるひがついにきたか?
ヨウタ
まずはルールをおぼえよう!ルールをおぼえればすぐにうまくなるとおもいます。ヨウタがぎゃくそうするのは、にげているのではなくかんがえているから。コーチはそうおもってます。
レツタ
ねんしょうはひとりしかいないなか、まいかいおおきなおにいさんたちにまざってほんとうにえらいとおもいます。ボールをもってまえにつっこむすがたをみてコーチはいつもむねがあつくなります。

保護者の皆様
キンダーカップお疲れ様でした。
土日を潰して練習に参加いただきありがとうございました。
これまでは大会に向けた年長中心で実戦的な練習が多く、つまらない子供も多かったと思います。
今後はもう少し遊びを取り入れた練習を行っていく予定です。
例年この時期を境に急激に伸びる子が多いです。ご家庭の予定もあるとは思いますが、頑張って参加させて下さい。今後ともご協力宜しくお願いします。



[4] 打倒麻生に参戦!

投稿者: KIMI 投稿日:2014年10月28日(火)00時06分44秒   通報   返信・引用

キンダーカップ、お疲れ様でした。
親子共々、今年の集大成はキンダーカップと決めていたのに、参加できず残念無念です。
しかし、チーフコーチが新たな野望を掲げたので、その野望達成のため、今度こそ参加します。
残り限られた時間ですが、幼稚園児ガンバレ!



[3] (無題)

投稿者: かんた 投稿日:2014年10月27日(月)14時50分53秒   通報   返信・引用

ラグビーたのしいからがんばる!たくさんタックルできるようになりたい!!



[2] キンダーカップを終えて(年長版)

投稿者: チーフ(?) 投稿日:2014年10月27日(月)00時30分22秒   通報   返信・引用

キンダーカップおわっちゃったねー。
ねんちょうさんはゆうしょうできませんでしたが、ところどころでいいプレーもあったとおもいます。
れんしゅう、たいかいをつうじてコーチがかんじたことをかいてみます。
みんなよめるかな?

(あいうえお順)
・カンタ
    やく1ねんまえ、スクールにはいったころにくらべるとずいぶんせいちょうしたね。キンダーカップもつらくてもさいごまでしあいにでつづけました。れんしゅうのときいちばんいいタックルをするのはカンタなんだよ。カンタが覚醒するひをまってます。ゆっくりがんばれ。
・カンタロウ
    せんしゅせんせいはとてもよかったです。アタックもいいプレーがありました。しかし、そろそろあいてをつかむのではなくたおすタックルをおぼえましょう。
・ゲンタ
    アタック、ディフェンスともいいプレーがありました。ゲンタはきようなせんしゅだとおもってます。だから…もうすこししゅうちゅうしよー!グランドにいるときは、つねにスイッチをいれよう。
・ジュンノスケ
    タックルでそとをぬかれてしまったことがあり、こんごのかだいですが、アタックはすばらしかった。でも、まだそのめぐまれたたいかくをいかしきれていません。こんごはあいてをひきずるような、ちからづよいプレーをれんしゅうしていきましょう。MVPおめでとう!
・ニコ
せんしゅせんせいはたいへんよくできました。ニコちゃんはいつもせっきょくてきにしあいにさんかしていてすばらしいとおもいます。しかし、からだのおおきいニコちゃんはまだまだちからをだせるとおもいます。おとこのこにまけずにがんばれ!
・キミ
    キンダーカップとうじつはうんどうかいでざんねんでした。まいかいのれんしゅうでいちばんしあいをたのしみにしているのはキミちゃんでしょう。おとこのこにまったくひけをとらないゆうきあるプレーはほんとうにすごいとおもいます。これからもがんばれ!
・ケンタロウ
    さいきんはいったとはおもえないプレーで、まいかいおどろいてます。こんごのせいちょうがとてもたのしみです。がんばってつづけよう!きっとすぱらしいせんしゅになります。
・タクミ
    ふだんはなかなかきもちがのらないタクミですが、えびなでみせたプレーはすばらしかった。もっているちからをまいかいだせるようになればラグビーはとてもたのしくなります。いっしょにがんばろう!

こんごのもくひょう
コーチは、きめました!
ようちえんをそつえんするまえに「あさお」にかつことをもくひょうにしよう!

保護者の皆様
とりあえず、目標にして来たキンダーカップが終わりました。
勝つ事は出来ませんでしたが子供達にとってはそれぞれ得るものがあったと思います。
子供達のラグビー人生はまだ始まったばかりです。今回は残念でしたが、頑張って続けていけば、いつかきっと勝って泣ける日が来ると思います。その日まで保護者の皆さんも一丸となってのご協力をお願いします。
(あと勧誘も頑張りましょう~)
最後に、私の勝手な希望により土曜も潰して参加いただきありがとうございました。



[1] 掲示板リニューアルのお知らせ

投稿者: 事務局 投稿日:2014年 7月11日(金)00時05分53秒   通報   返信・引用

従来の掲示板の投稿障害により、新掲示板に
リニューアルしました。
従来の掲示版は以下のURLで照会できます。
※いつ閉鎖されるかは分かりませんm(_ _)m

http://co.koroweb.com/b/r.cgi?log=yccrsno0


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.