teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


長湯温泉・ガニ湯

 投稿者:飛べない豚  投稿日:2010年 3月 6日(土)14時59分33秒
  大分県竹田市直入町の長湯温泉・ガニ湯に浸かって来ました
世界でも類を見ない炭酸濃度の高さとその泉質は
マグネシウム・カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉(含土類重曹泉)
源泉温度は40℃前後と若干低めで寒い時期には無理かも知れませんね!
この日も冷たい雨に打たれ寒い日で一度入ると、なかなか出れませんでした
ここも、皆さん手を振ってくれます(笑)
当然ですが女性は水着着用(可)らしいですよ(^00^)v
 
 

満願寺・河湯

 投稿者:飛べない豚  投稿日:2010年 3月 6日(土)14時53分28秒
  熊本県阿蘇郡南小国の満願寺温泉に浸かりました
アルカリ性単純温泉で効能は慢性関節リューマチ・神経炎・疲労回復などです
源泉温度は44℃弱 で丁度良いお湯です(寒い時は物足りないかも)
近所や観光の方が手を振ってくれます(笑)
時々隣でオバちゃんが大根を洗いますが(^00^)v
 

蔵迫温泉・オートビレッジさくら

 投稿者:飛べない豚  投稿日:2010年 3月 6日(土)14時44分49秒
  温泉熊本県南小国の蔵迫温泉・オートビレッジさくら です
九州ツーリングは「アウトランド」か「さくら」でキャンプです(お気に入り)
内風呂・露天風呂・貸切内風呂があり泉質は ナトリウム炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩温泉
効能は神経痛・筋肉痛・関節痛・リウマチ・腰痛・婦人病・高血圧・慢性消化器病です
アウトランドがやおめの湯なら、さくらは固めですね
田舎に泊まろうの撮影で川野太郎さんが来られたらしいです(^00^)/
 

 

民宿みやま

 投稿者:飛べない豚  投稿日:2010年 3月 6日(土)14時35分56秒
  温泉大分県玖珠郡九重町大字湯坪の「民宿みやまさん」です
露天風呂と内風呂があり、どちらも良いお湯でした
源泉名 湯坪温泉・単純温泉 で効能は神経痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみくじき・慢性消火器病痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復飲用は
出来ない様で 恐らく巡回式だと思います。(少し残念)
しかし宿泊が安くでき、料理が凄く良いです(^00^)v
 

アウトランド小国郷 

 投稿者:飛べない豚  投稿日:2010年 3月 6日(土)01時37分59秒
  いつも行く熊本県阿蘇郡南小国町のアウトランド小国郷温泉露天風呂を紹介します。
効能は「単純アルカリ泉」ツルツルとした肌触りが特徴で、あせもや皮膚病に効果的です。
そして飲める温泉◎o◎癖の無い飲みやすく美味しい温泉ですOK
いつも熱さ温さと格闘しながらカランを自分で調整する楽しい温泉です(^00^)v
 

三朝温泉

 投稿者:飛べない豚  投稿日:2010年 3月 6日(土)00時29分51秒
編集済
  温泉鳥取県東伯郡三朝町(旧国伯耆国)の三朝温泉に行って参りました。
世界一のラジウム泉として又、三徳川の河原風呂はとても有名でです。
ココは程よく目隠しがあり、ゆっくり楽しめます(特に熱めの湯で気持ち良い)
露出好きの方は少々物足りないかも知れませんが・・・(^00^)v
 

奥津温泉

 投稿者:飛べない豚  投稿日:2010年 3月 5日(金)23時37分0秒
編集済
  温泉岡山県苫田郡鏡野町(旧国美作国)の奥津温泉に行って参りました。

湯原温泉からのハシゴで本日、2回目の温泉です(笑)

ココも雨に打たれながらの入浴ですが河原の温泉は少々温めで寒いです。

その上、湯原温泉とともに美作三湯と呼ばれるだけあって・・・

かなりの観光客に野次られました(笑)

内湯は野次られる事なく良いお湯でした(^00^)v

「豚的にはココが一番恥ずかしいです」
 

湯原温泉

 投稿者:飛べない豚  投稿日:2010年 3月 5日(金)23時03分2秒
編集済
  温泉岡山県湯原温泉へ行って参りました。

夕方到着し雨も手伝って、すっかり 暗くなってしまいましたが

まだ沢山の方が温泉を楽しまれております。(さすが西の横綱)

暗くなった河原の温泉に冷たい雨に打たれながらの入浴も最高です(^00^)v
 

レンタル掲示板
/1