JG受験生の部屋




14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[15] マグノリア賞

投稿者: JさんGさん 投稿日:2014年10月17日(金)14時44分32秒 KD182249242037.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

名称が元に戻ったのでしょうか?
パネルディスカッションは、マンギとバッティングしてますね。来年はそうならないことを祈ります。順番はオーディションで決まるのでしょうか?
プログラムの各ページの下の、コメント集、毎年読んでニヤニヤしてる方いらっしゃいますか?




[14] Re: マグノリア祭のマンギ演奏

投稿者: lourdes 投稿日:2014年10月16日(木)14時03分57秒 KD182250250036.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

私はダンス班を見ましたが、やはり中1は初々しく可愛いなと感じました。
さらに、パネルディスカッションも見に行き、高2の皆さんのトークに、とにかく圧倒され、凄いなと・・
礼拝など学校生活を通して、日々思索を深めて、それを自分の言葉で語るJG生。
こんな風に成長していくのかな、と感慨深いものがありました。
学校生活の様子が生き生きとJG生の言葉で語られるパネルディスカッション、受験生の親子の皆様にもオススメです。



[13] 今年は

投稿者: 中学生母 投稿日:2014年10月16日(木)11時47分53秒 KD114017099069.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

数楽班と聞いています。
切り絵は本当に美しく、感心しますね。



[12] マグノリア賞

投稿者: スケルツオ 投稿日:2014年10月14日(火)22時14分57秒 st0007.nas961.n-yokohama.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

今年はどこだったのでしょうか?
ご存知の方教えていただけますでしょうか?
天文は2位と聞きました。



[11] マグノリア祭のマンギ演奏

投稿者: JさんGさん 投稿日:2014年10月14日(火)21時22分46秒 KD182249242006.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

中1が可愛らしくて、、、
これまで生きてきて良かったと思いました(笑)。
3年もするとふてぶてしく、もとい、逞しく成長してくれるのでしょう。



[10] Re: ありがとうございます

投稿者: lourdes 投稿日:2014年 5月27日(火)11時20分4秒 KD182249240089.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

> 7月の校舎見学会でもご質問できるでしょうか?

受験生の皆さまは、学校の公式サイトにお目通し頂いているものと思いますが、校舎見学会においては個別相談はナシ、質問等は8月に外部で行われる学校フェアで伺うとの旨、明記されています。

外部の学校フェアに足を運ぶのが難しいようでしたら、お電話で問い合わせされるか秋の説明会までお待ちになるか、だと思います。



[9] 校舎見学会

投稿者: JさんGさん 投稿日:2014年 5月26日(月)20時18分49秒 KD182249245156.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

小5母さま
校舎見学会は、校舎見学会ですので、先生は見かけますが、話し掛けづらいです。
事前に電話か当日事務室に相談してはいかがでしょうか?
説明会後に相談する機会がありますよ。



[8] ありがたいです

投稿者: いちごみるくパフェ 投稿日:2014年 5月26日(月)16時52分48秒 36-3-56-119.kanagawa.otk.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

6年生の娘が記念受験を考えています。
このように在校生の方のお話を伺える場所があると助かります。
2月までROMできるよう、がんばってくらいついていって欲しいです。
マグノリア祭では、天体望遠鏡と数楽藩に強く興味を持ったようです。



[7] ありがとうございます

投稿者: 小5母 投稿日:2014年 5月26日(月)14時18分9秒 softbank221037002070.bbtec.net  通報   返信・引用

管理人様、lourdes様

ご丁寧にありがとうございました!
学校に伺ってみますね。JGの先生とは昨年、ビッグサイトか国際フォーラムでお話できました。
(慌しかったです。)
年に何回か機会がありそうですよね。7月の校舎見学会でもご質問できるでしょうか?
ふたばとフェリスは、本当に校舎見学で、JGは生徒さんが多数部活をされていると聞いております。

本当にありがとうございました!



[6] Re: ブルーカード面接について

投稿者: lourdes 投稿日:2014年 5月26日(月)09時55分33秒 KD182249240106.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

採点の段階になって不利益うんぬんという話にならないように、説明会で念押ししたり、出願時に確認をするなど事前の手続きを細かくやっているのだと思います。
出願を断られることがなければ、後は入試の点数で公平に合否判定がなされるものと思います。

うちも家は遠い方になるので、懸念事項もありましたから説明会後に質問いたしました。
学校に質問?相談されることをお勧め致します。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.