teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


野音!

 投稿者:すぬ  投稿日:2015年 3月28日(土)09時10分27秒
返信・引用
  野音のワンマンライブのチケット取れました。クリープハイプの初野音ワンマンライブ行けます。
嬉しいです。楽しみです。晴れて欲しいです。
さて、セトリを考えなくてはなりませんね。
ライブハウス・ホールツアーの総集編と言えども、足して二で割っただけではいけないと思うんです。しつこく言ってますが、野音ならではの曲があると思うんです。
ここで、私がこれ聴きたいって言うとやりにくくなると思うので、言いませんけど。尾崎さんが何を選ぶのか、楽しみです。
私はずっとクリープハイプ野音の妄想をしている時に、HE IS MINEではホーンセクションを入れてもらってですね、ラッパの音も生音で聴きたい。と、思っていました。あの音の経緯を知るまでは‥。
あとね、私事ですが、以前RCの野音に行った時に、『ヒッピーに捧ぐ』を演って。ご存知ですか?この曲‥。一生、生で聴くことは無いと思っていたので、凄く驚いて、嬉し悲しい気持ちになって。一生の思い出になりました。
なので、この歌を演ってくれた!ってなる歌を演って欲しいなぁ。聴いたことのない、聴きたい歌がたくさんあるので‥。
ホールツアー‥‥連日の日もありますが、あまりご無理をなさらぬ様に。
一つ一つのライブが良いものとなり、そして、良いツアーだったと思えるツアーになります様に。
また、NHK(2日目)で逢えるのを楽しみにしています。
 
 

ついに。

 投稿者:友美  投稿日:2015年 3月27日(金)18時36分32秒
返信・引用
  ついに明日、クリープハイプのライブに行きます。
実は私はライブに行ったことがなくて…
クリープハイプのライブがはじめてなんです。
ずっとずっと前からライブまでカウントダウンしてて、やっとあと1日のところになりました。
でも、明日が終わってしまったら絶対寂しくなると思うんです。
ずっと早く会いたい、会いたいって思ってて、
高校受験もライブの為にと言っていいほど、頑張ってきたんです。
だけど、ライブはたったの2時間ぐらい。
すぐ終わっちゃって、すぐ寂しくなりそうです。
大人の人みたいにいっぱいライブに参戦できるわけじゃないし…。
だから、明日の6時からの2時間を最高のものにしたいと思います。
精一杯愛を届けたいと思います!
尾崎さん、受け取ってくださいね。
それで私は十分です。
これから、クリープハイプがおっきくなっていっても、
たくさん楽しみを与え続けて欲しいです。
ずっとついていきます。
大好きです。
 

愛の点滅

 投稿者:盛り上げ番長  投稿日:2015年 3月26日(木)18時22分42秒
返信・引用
  いやー、やっぱクリープハイプはいいね!

尾崎くんの声でしか表現出来ない何かがある。

週刊誌ではないけど、いつも救われてます!

明日は、友達とカラオケに行くのでクリープハイプ歌って盛り上げてきます!

クリープハイプのzip春フェス素敵でした!テレビでしか見てないけど…(笑)

愛の点滅、CD発売日、楽しみにしてます!

あと、一平ちゃんのCMの曲、早くじっくり聞きたいです!待ってます!
 

2つ目の初日

 投稿者:りょん  投稿日:2015年 3月23日(月)02時24分33秒
返信・引用
  2ヵ月振りに
川を渡って渡って
ホールツアー初日!!

曲をじっくり聴けるから
ホール好きです。

1つのツアーなのに
2つも楽しめるなんて
とても贅沢なツアーをしてくれて
ありがとうございます。

新曲、素敵でした。
初めて新曲を聴く時は
必死に歌詞を聴いていたけど
Instagramのおかげで
知ってるフレーズが曲にのる
不思議な感覚を味わえました。

手元に届くのが待ち遠しいです。

新曲もCM曲も野音も新しいワクワクが
次々と発表されて嬉しい。
まだまだ秘密があるのかな?
今年は息つく暇はいらないから
必死でついていく!!
 

野音?

 投稿者:すぬ  投稿日:2015年 3月22日(日)15時37分40秒
返信・引用
  全国ホールツアー「一つじゃつまらないから、せめて二つくらいやろう 後編」初日、市川市文化会館にお邪魔しました。先ずは、オープニングで度肝抜かれました。あれは、どなたのアイディアですか?とても素敵です。曲の良さも人の良さも最大限に引き出されていた。
前半、尾崎さんの声が、少し辛そうで、勝手に心配してたけど、段々出るようになって一安心。でも、本調子じゃないですよね?早く治ります様に。って、葛飾でも言った気がする。
セトリもホールならではでしたね。ホールだとお客さんが温まるのにも少し時間がかかりがちなのに、あれ一曲目なもんだかは、初っ端から沸点に達しましたよ!多くは語れませんけど、緩急のつけ方が良いなぁと、思いました。
新曲も膝まで入ってるカップリングもCDで聴くのが楽しみです。
そして、嬉しかったのが、追加公演のお知らせ。
日比谷野外音楽堂でワンマン。あそこは独特な空気を持っているところで。似合うバンドと似合わないバンドがあると思います。私の中では、クリープハイプは、凄くあの場所が似合うと思っていて。あのステージの広さもピッタリな感じで。いつかあの場所で、クリープハイプの演奏を聴くのが夢でした。
青い空‥暮れ行く空‥そして、帳が降りた後のビルの灯り。吹いてくる風。全てが、演出の小道具になって、知っている曲をちょっと違うものにしてくれます。
嗚呼、この曲はあの時星を見ながら聴いたな。とか、こんな形のお月様が出てたっけな。とか、そんな思い出と曲がセットになったりしてね。
尾崎さんの声が空に溶けていくのを聴きに行きたいです。チケット取れるといいなぁ。アレを叫んだ暁には、日比谷公園の暗がりでイチャついてたカップルもビックリですね!けけけっ。
 

ちょっと話があるんだけど

 投稿者:はらぐろうさうさ  投稿日:2015年 3月19日(木)23時44分50秒
返信・引用
  MUSICA読みました。

尾崎写真観とてもよかっです。
ライブの写真も恰好良かったー。
ホールを包み込むクリープハイプも大好きですけど。
ぐっちゃぐちゃに熱いライブハウスが似合うバンドってやっぱ恰好いいなーと思いました。


てかやっぱ結婚はしてくれないんかい!って。あたしゃなりましたよ。

離れてかないのに。

「ずっと一緒に居てほしい」って。MCでは言ってくれるくせにー。


じゃあもういいですよいいですよ。
毎年デビューする感じのクリープハイプに。
毎年惚れ直して、毎年最新号のゼクシィ買っちゃう勢いでずっと付いてくからいいですよ。


あー。明日ワープして早く市川に行きたい。

喉が痛いの治りましたでしょうか。
痛いの痛いのベテルギウスとかたぶんその辺まで飛んでいきますように。
 

神様なんて

 投稿者:ペコ  投稿日:2015年 3月12日(木)14時57分13秒
返信・引用
  いないよなあ。
人間が都合よく考えたもんだよなあ。

光が差してたものが少し陰って来てしまった。
落ち込んでもどうにもならない事なんだけど、大丈夫って慰めてもらえたらちょっとは救われます。

尾崎さんがママのスナックのオープンの予定はいつですか?
需要あります。毎日通います。
尾崎ママ私を慰めておくれよ。。
 

尾崎さんは、人妻より女子高生。

 投稿者:いと  投稿日:2015年 3月12日(木)10時31分11秒
返信・引用
  私事もいいとこですが。
文句ばかりたれながらも数年間働いていたアルバイトを、先週末で辞めました。

荷物が重いとか、忙しいとか、時給が安いとか、そういうのはまだいいとして。
意地悪な人の理不尽な振舞いとか。
ひたむきな人が結局損するさまとか。
空気清浄機みたいな自分とか。
なんか、そういうのがいちいちしんどい「くそバイト」でした。

そんなに嫌ならはやく辞めりゃあよかったのにと言われそうですが。
あれもこれも上手くいかないと思っていた時期だったので、「ちょっとキツいくらいがちょうど良いんだ!」とか思っていて。笑
マゾ極まれり、です。

バイト暗黒期、クリープハイプの音楽にたくさん助けてもらいました。
「明日はどっちだ」「身も蓋もない水槽」「バイトバイトバイト」
帰り道に一番聴いたのは「二十九、三十」です。

バイトを辞めた次の日、
「もうバイトに行かなくても良いんだ!」(←尾崎語録)
とか思ってごろごろしていたら、家の電話が鳴りまして。
花キューピットからでした。
配達に来ると言うので、「花なんて、誰からだろう。」と思って送り主を聞いたら・・・くそバイトで良くしてくれたおばちゃん達からの贈り物でした。
かわいいピンクの花で、カードが添えてあって、
「長い間、お疲れ様でした。がんばってね。」と書いてありました。

「誰かがきっと見てるから」って、誰も見てねーよ!って時の方が圧倒的に多いけど。
でも、でも。それでも。
たまに、ほんとに、誰かが見てる時ってあるんですね。
頑張ってきて良かったなあって思いました。

あー。
長々と書いてしまいました。
しかも、ちょっとこれ、熱くなりすぎて気持ち悪い・・・。
明日の朝恥ずかしくなるいつものやつです。
(今、朝だけど。)

ツアー後編も楽しみにしています!
 

コワイーものなんかなーいよね

 投稿者:はらぐろうさうさ  投稿日:2015年 3月 8日(日)13時58分50秒
返信・引用
  明日から一平ちゃんのCM流れますねー。テレビ観てて あらやだキタうわー! てなるの今からたのしみです。

最近はイヤホンの外からもクリープハイプの曲が聴こえてくることが多々あって。よしよしもっと流すといいよ。よしよし。てなってます。

地元のビレバンでクウネルとかクシュフル達の中にSHABELをみつけたとき、さり気なーく手前にきれいに並べといたのは内緒のお話です。(白い子)

「(今よりもっと)売れたら(物理的に)遠くなりますよー。もうライブとか米粒大ですよ」とかK-POP狂の後輩に言われたりするんですが。
ライブ会場今より大きくなって遠くなって、クリープハイプが小ちゃくなるのはそりゃ残念だけど。その分でっかい景色みてほしいて思ってるので。
全然大丈夫なので大きくなっちゃってください。

あ。これ掲示板だからいい子ぶって言ってる訳じゃないですからね。クリープハイプがお客のことちゃんと大事にしてくれてるなーていつも感じさせてくれてるので。そういう風に思えるんです。

ではでは。ホールツアーも楽しみにしています。

なりたーいものにーなーるよね ♪

くらいの心意気でどんどこいっちゃってください。
(乙女のポリシーご存知かしら。尾崎さんなら原曲キーで歌える気がします。…歌わないだろうけど)
 

そろそろ来ると思ってたでしょ?

 投稿者:すぬ  投稿日:2015年 3月 5日(木)09時07分6秒
返信・引用
  すぬです!!!
「一つじゃつまらないから、せめて二つくらいやろう 前編」無事(?)終わりましたね。お疲れ様でした。オジトークや雑誌インタビュー等で感想を聞かせてくださいね。楽しみに待ってます。
ツアー中にも、2LDKの事、愛の点滅の事。嬉しいお知らせが次々もたらされ、ワクワクウキウキしてた所に、一平ちゃんのお知らせまで!
「僕達クリープハイプって言います!」て、チラシを撒く場所がドンドン広がっていってる。
すんごく嬉しい!
こうやって、メンバーさん、スタッフ、お客さん、みんなで一緒に喜んだり。待ち望んだり。時には悔しがったり‥。そんな風に出来ることが幸せだなぁ。って、思う。
私達の知らない所で、新曲を作ったりアレンジしたりレコーディングしたり。皆様お疲れ様です。これからホールツアーも始まるし。フェスもあるし。新譜出たら、又、キャンペーンも始まるし。ますます忙しくなりますね。くれぐれもお身体大切に。今年は、ひっくり返したものをちょっと高い所まで持って行きましょう!!
 

ブクロさいこーーー!!

 投稿者:いと  投稿日:2015年 2月25日(水)15時07分7秒
返信・引用
  池袋ウエストゲートパークの中で、マコちゃんが
「ブクロさいこーーー!!」
って叫ぶシーンあったよなあ・・・なんて思いながら、さっきいけふくろうの横を通過しました。

買おう買おうと思っていた「バンドは旅するその先へ」を、ジュンク堂で購入しました。
パネル展も見てきました。

いいなあ。好きだなあ。
って心から思った時のこの感じって、なんですかね?!
今、もう、あーーーーーってなっているんですが、うまく言葉にはならないです。

中身はもちろんのこと、表紙をはずした時に出てくる写真もいいですね。
尾崎さんがいつも見ているものだなあって思いました。

あー。なんか、バンドって、キラキラしてますね。

尾崎さんすてきな作品をありがとう。
カレーうどん食べて、帰ります。  
 

雨降り バス停 ズブヌレ オバケ

 投稿者:はらぐろうさうさ  投稿日:2015年 2月18日(水)23時23分11秒
返信・引用
  スポーツ刈りの件、どんどん話が大きくなっていますが。

年末どう収拾つけるおつもりかしらー…と、また楽しみが増えました。

えーが…映画かー…わたしが観てる映画なんて尾崎さんほっとんど観てらっしゃるんだろうなーと思いつつ。

でも映画とかほかの色んなものも、いまの自分の状況によって受けとめ方はちがうなと。

となりのトトロを親御さん目線で観て泣いちゃったのはいつだったかな。十代後半だった気がします。

子供の頃観たときは、わたし末っ子なのでメイちゃん目線で観てた記憶がありまして。あの姉妹が喧嘩するシーンとか、サツキちゃんのばか!いじわる!て思ってたなーばかだなー。

なので。観たことあっても暫らく経ってから観るやつはまた新鮮な気持ちになられるかなと思って。

この作品を。(えー、まさかのここまで前置きー。しかも掲示板ちがうし、こっちエロい方だしー…なんて細かいことは置いときましょう)


『旅するジーンズと16歳の夏』
これは観終わったあと、あーよかった観てよかったー!ってなった記憶があります。

『エンジェルウォーズ』
これはエミリーブラウニングがめっちゃ可愛いくて。女子達がたくましくて素敵です。

『恋は五・七・五! 』
ポップで心地よいゆるさで。あーずっと観てたいってなりました。関めぐみさんが美しいです。

なんか思い出したら色々あるんですが掲示板ちがうから、控えめにしときます。

尾崎世界館ほんと幸せな夜でしたー。またぜひやってほしいです。
夏にホラー映画鑑賞とか12月にクリスマス映画鑑賞とか!

まあどんなんでも、クリープハイプに会えるなら嬉しいんですけど。

まだ今年始まったばっかですし。
2015年、ライブも楽しいことも
一緒にいっぱい出来たら嬉しいです。
 

尾崎世界館

 投稿者:すぬ  投稿日:2015年 2月15日(日)21時21分54秒
返信・引用
  3時間気が狂った様に頑張った結果が満席でした。
諦めるしかないんだ。と、思った私の元に天使が舞い降り、出向く事が出来ました。立見でしたが、何のその!寧ろ、尾崎さんと目線が同じ高さになり、ちょうど良かったとすら、思っています。ずっと立ち続けた6時間も、屁でもありませんでした。
尾崎さんの、来てくれた人たちに満足してもらおうとする想いは、十二分に伝わってきて。自分がこうされて嫌だったから、自分がされたら嬉しいと思う事を人にはしてあげたい。と思う、そんな優しさを持っている尾崎さんを好きになれて、そんな自分は幸せだと思います。
目の前にあるカポを探したり、イントロ間違えたり、〆の挨拶で、頭真っ白になったり。そんなところも含めて大好きです。何度もありがとうする姿やお客さんを大切にしてくれている尾崎さんが大好きです。
尾崎さんの選んだ映画を観て、尾崎さんの心の片隅を覗き込めたような、そんな気持ちです。
チョコレート一杯貰えて嬉しいね。食べ過ぎないように!寝る前には、ちゃんと歯磨きするんだよ!(ドリフみないだな‥。)
これからも、よろしくお願いします。
 

ビバラロック

 投稿者:たまみ  投稿日:2015年 2月11日(水)17時04分57秒
返信・引用
  クリープファンのお友達を作りたくてやってきました~\(^o^)/
ビバラのチケットが余ってるので仲良くなれたら一緒にいきたいです~\(^o^)/
よろしくです?
 

(無題)

 投稿者:KARN  投稿日:2015年 2月11日(水)15時05分12秒
返信・引用
  つい最近からクリープハイプに興味を持ちました。
というのも、同じクラスメイトで私が想いを寄せている男の子がクリープハイプが好きで、クリープハイプをリスペクトしていて、バンドでギターヴォーカルをしているのです。
尾崎さんのようなハイトーンヴォイスで歌います。

彼の影響を受けた音楽ってどんなものなんだろうと調べていたらクリープハイプにハマってしまいました(笑)

最近その男の子から別のバンドのCDを借りる機会があって、普段は彼とあまり喋ることは無いし何も言ってないし頼んでもいないのに「クリープのDVD入ってるから見てね」ってDVD貸してくれたんです。嬉しくてその日はとても舞い上がっていました。


今後もクリープハイプを通して彼との仲を進展出来るように頑張ります(*^_^*)
 

『バレンタインミニー』はミニーと一緒に消せる高得点ミッキーが出るよ!

 投稿者:はらぐろうさうさ  投稿日:2015年 2月 8日(日)14時41分22秒
返信・引用
  ツアーお疲れさまです。

各地でめっちゃよかったほんとよかったって声をきいて勝手に嬉しくなってます。

私は東京で尾崎さんがツムツムの話をされたもんだから、ツムツム中毒の職場の先輩に教えてもらって手出してみまして。今更はまっちゃいましたよ。

友達もうみんな飽きちゃってて、ハートあんまりくれないのが最近の悩みです。


ジョンレノンがイマジン歌ったとき世界が騒ついた…って話をどっかで聞いたことがありまして。
ミサイルとか核兵器とかじゃなくただの『歌』なのにねーて思ってたんですが。

なんかクリープハイプにメロッメロな今ならわかります。
歌の力でひとの気持ちが動く感じというか…その人の生活に影響与えちゃうカリスマ感てゆうか。
(…や、私の言語力じゃ安っぽく聞こえますが。そこはもう考えないで感じてください)

尾崎さんが世界平和とか歌ったらなんだか大変な生活になりそうなので、ツムツムくらいで済んでよかったです。


ではでは。引き続き各地で素敵な感想がきけるのを楽しみにしています。

想像してみても
世界が一つになれないなら
せめて二つだけでいてね
 

向かってますよ!

 投稿者:なゆみ  投稿日:2015年 2月 4日(水)14時55分24秒
返信・引用
  この電車の中にどれくらい今日のライブに行く人がいるんだろう、そんなこと考えながら乗り慣れない電車内でそわそわドキドキ。

今日で苦しかったこと
悔しかったこと悲しかったこと
すべて報われるような気がしてます。

ライブハウスはクリープハイプが初めてなので
緊張しますが楽しみにしてます!

はぁー…、ドキドキしすぎて息がしづらい…(笑)
 

ライブハウスツアー!

 投稿者:すぬ  投稿日:2015年 2月 1日(日)18時30分11秒
返信・引用
  Zepp Tokyo 2days 行きました。
ライブハウスと言っても、街のライブハウスとZeppの様な大きな所だと、また、ちょっと違いますよね?

セットリストに感動しました。尾崎さんの、新しい曲も以前からの曲も、どちらも大切にしている想いが伝わって来ました。
そして、これ、もっと終わりの方にやって欲しいと、思っていた曲が、とてもいい塩梅のところに来ていて、嬉しかった。
あと、尾崎さんのお客さんを想う気持ちが、いっぱいいっぱい伝わってきて、それが、とても嬉しかったです。

次は、ホールツアーに行きます。ツアーにつき、一箇所って言われているのに、何個か行きます。すみません。だって、同じツアーだからと言って、一つとして同じライブは無いんです!許されるなら、毎回行きたい位です(怒)。

ツムツムはどうです?面白かったら、私も始めたいので、どんな感じか、教えてくださいね。

最後に、カオナシ氏デザインのLINEスタンプの中に、尾崎さんの描く不思議キャラ達も、混ぜてください!お願いします。楽しみに待ってます。

まだまだ、寒い日が続きます。皆様どうぞ、ご自愛くださいませませ。
 

 投稿者:サザビー  投稿日:2015年 1月24日(土)23時42分58秒
返信・引用
  ラジコで聴いてます。
いろいろ大変な時代があったんですね…
その時代があったからこそ、そしてバンドを続けてくれていたからこそ、私はクリープハイプに出会えました。感謝します。
そんなわたし、今年でバイト9年目…。
変わりたいな、変わりたくないな。
状態です。
 

寒いですね。。

 投稿者:ピンク。  投稿日:2015年 1月24日(土)21時08分24秒
返信・引用
  新しい掲示板もいいけど、こちらの掲示板の方が何だか居心地がいい。
勝手に自分の思いを吐き出して、クリープハイプの皆さんに聞いてもらってないかも知れないけど、もはや、私にはそれはもう関係なくなっていて、、、ここが好きだな。やっぱり。

ツアー初日。本八幡。。。思い出がたくさん詰まっていた場所なんですね。
私の知らなかったクリープハイプの時代もあるけれど、今、出会ってこうやってライブに行けているので、幸せです。
当日よりも、日にちが経つほどに、振り返っては、いろんな気持ちになってます。

長いながいツアー。スタッフの皆さんもクリープハイプの皆さんも、体調には気をつけて、あちこちに歌を届けて来て下さいね。。。
 

レンタル掲示板
/36