teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日比谷野外大音楽堂。

 投稿者:すぬ  投稿日:2015年 5月19日(火)08時51分21秒
返信・引用
  いかがでしたか?あそこからの景色は。
夕暮れ時にお逢いする事が出来ましたね。
武道館にも何かいるらしいけど。野音には音楽の神様がいるのかもね。尾崎さんの歌がお空に少し傷をつけて、ちょっぴりだけ雨が落ちてきたけど。神様がみんなを楽しませてあげよう。って、思ってくれたのかもね。
バンドにとって、節目のステージ。
中野サンプラザや武道館、そして、野音。初めての事で不安や期待がぐっちゃぐちゃになるんだろうな。でも、クリープハイプは真摯に向き合って、しっかり整えてぶつかって来てくれるから、いつも良い時間になる。そして、いつも、一皮剥けていくね。出来るから演れるんじゃなくて、演ったら出来たから、また、次を目指す!感じ?
連れて行ってください。って言ったけど。これ違うな。と、思い始めてる。連れて行くのはこっちなんじゃないかな?と。しがみついてついて行くって言ったけど。これも違うんじゃないかな、と。
私達がクリープハイプを担いで、わっしょい!わっしょい!って、運んで行くんじゃないかなぁ?と。

言ってくださいよ、教えてくださいよ、行きたい場所を‥見たい風景を‥私達が運んで行くよ!!

そんな気持ちになりました。

目の前の信号は、時として黄色になったり、赤になることもあるけど、その先にある信号はいつも青色だから。時に止まったり、慌てて走ったりもするけど、どんどん先に進んで行こうね!

(本日も、にちゃんで怖いと言われているテンションでお送り致しました!)
 
 

空席

 投稿者:peco  投稿日:2015年 5月12日(火)22時02分29秒
返信・引用
  NHKホール二日目行きました。
一番最初の曲から泣きました。
アノ曲で泣いたの初めて。
すごくかっこよかった。
本当 では涙が爆発。嗚咽。
聴きたかった曲がアンコールで聴けて嬉しかった。
いつも救ってくれるクリープハイプの曲達。
野音ももうすぐですね。
行く予定です。
行きたいです。絶対に。
でももしかしたら行けないかもしれません。
そうなって欲しくない…
Twitterが普及してる今、チケット譲りますって言えばすぐに欲しい人が見つかると思う。
でも、私は行きたいから譲りません。
諦めたくないから…
もし、行けなくて空席になってしまったらごめんなさい。
色んな思いがあって行けない理由があっての空席です。
そうなりたくない。。。
そうなりませんように。。。

 

言いたい事も言えないこんな世の中じゃー

 投稿者:Wikie…[Back space]…はらぐろうさうさ  投稿日:2015年 5月11日(月)21時23分47秒
返信・引用
  脳内ポイズンベリーを観て参りました。
面白かったー。

魅力的な役者さん方がたくさん出てらっしゃるので、地元の映画館はほぼ若い女子達で埋まってまして。

左隣の女子2人は『早乙女』がなんかするたびに、きゃあっ!(小声) てなってらして。あーあんた方は古川雄輝さんを観に来たのね…うんうん綺麗な子よね。て映画を楽しみつつ、思いました。

右隣の女子は神木くんのポジティブな演技に きゅんきゅんされていまして、そうかいそうかい。神木くんうまいこと成長したよね大成功だよね。て思ってました。

あらまあ、みんなときめいちゃってーって。

声出して笑っちゃうとこがいっぱいあって、良い具合なテンポで進んでいくんですが。同世代の『イチコ』に共感できる部分も多々あって。あー てなりました。

ひよりちゃん可愛かったなー。


で、終わって ふー てなって。もう何回も聴いた幸慈さんのギターの音が流れてきて。

わーいきたきたー!てなって、

映画館の中で尾崎さんの声が聴こえた瞬間

ズキュん てなって

椅子の上で静かに20cmくらいずり落ちました。


両隣の女子達に、やだなにこのおばさーん て思われてたら尾崎さんのせいですからね。

(よし。言いたい事言ったった。反町兄さんもいいぞその調子!って言ってくれてるはず。この勢いで…)

ちょっと前の書き込みで。大変余計なお世話な事を申しまして。ずっと申し訳なく、思っておりました。ごめんなさい。

CD3色手にして。デザインとか。MVとか特典とかも全部、繋がれた人とこだわって作った大切な作品なんだなーと。これが物として残るのは大事なことだなと。棚に並べて思いました。


ふー。

では。言いたい事言い過ぎて反町兄さんも、もう長ーわってうんざりしてそうなので。

野音楽しみにしてます。
天気予報雨でも、まあ雨の中で聴くクリープも。それはそれで悪くなくもなくなくないなとか思えちゃうくらい楽しみにしてます。

長野の気温寒かったようで。ツアーの疲れ取りつつ、風邪ひかれませんように。

東京の中心で素敵な演奏よろしくお願いします。
 

色々。

 投稿者:すぬ  投稿日:2015年 5月10日(日)15時41分34秒
返信・引用
  野球観戦with始球式行ってきました。
つば九郎は優しいし、スワローズさんのクリープハイプに対する愛も感じて、やっぱり尾崎さんは愛されてるなぁ。と思いました。野球観戦は、とても楽しくて、あの日は何回も東京音頭が歌えて嬉しかった。また行きたいです。どの辺りで観るのが一番のお勧めですか?いつか、教えてください。
『愛の点滅』3色お家にやって来ています。どの子も愛おしいです。特に「すぐに」が、血湧き肉躍ります。たぶん昭和を感じるのです。平和だったあの頃を‥。
NHKホール2日目行きました。
やっぱりクリープハイプが、尾崎世界観が好きだぁ。と思えるライブだった。赤い湯の中で死んだふりするフロントマンが大好きです。次回、豚汁をつぐ時は、鍋の底をがっつり探ってくださいね。
そして今、ホールツアーファイナルに向かっております。総集編はありますけど、反響のあるホールツアーの集大成です。最高のステージを観せてください。楽しみにしています。そして、愛しています。そして、少し酔ってます。
 

NHKホール!

 投稿者:とことこコーギー  投稿日:2015年 5月10日(日)03時02分3秒
返信・引用
  8日に参戦しました!
NHKホール2daysということもあってか、予想外のセトリで面白かったです( ´ ▽ ` )ノ
まだ聴いたことがない曲が聴けて大満足です(*´艸`*)
ユキチカさん(小川くん)のレアな声と尾崎さんの爆笑。
カオナシさん可愛さといつもより良く見えた拓さんの手元。
いろいろと楽しめましたヽ(゚∀゚)ノ

次は野音!どうか晴れるよう願ってます(*u_u)
 

検索画面に打ち込んだ

 投稿者:Wikieephyp  投稿日:2015年 5月 9日(土)15時28分37秒
返信・引用
  尾崎世界観(おざき せかいかん、1984年11月9日)
ボーカル、ギター担当。「世界観」という名前は、初期メンバー時代の2005年頃にライブ観覧者から言われた「世界観がいいね」に対する疑問から名づけられた。以前は本名の尾崎祐介(おざき ゆうすけ)で活動していた。メンバーの顔写真が入ったロケットペンダントを首にさげている。

小川幸慈(おがわ ゆきちか、1984年9月19日)
ギター担当。デビュー当時からひげが特徴的である。ごく稀に声を発する。

長谷川カオナシ(はせがわ かおなし、1987年9月23日)
ベース担当。くちびるの下にピアスをつけている。一部の楽曲ではボーカルも担当する。クリープハイプの一大プロジェクト。

小泉拓(こいずみ たく、1979年1月8日)
ドラム担当。メンバー最年長。低音をよく聞き取る。


……て書かれませんように。


昨日のライブ最高でした。
ライブのあとは、いつも幸せな気持ちでいっぱいです。どうもどうもありがとう。

またすぐに聴きに行きます。
 

クリープ。

 投稿者:ピンク。  投稿日:2015年 5月 7日(木)14時14分37秒
返信・引用
  凄いなぁーーー。クリープとクリープハイプがつながる。。。凄いな。
コーヒー大好きだし、よく飲むけれど、もうクリープしか買わないな。。。絶対。単純なことだけど、そうやって勝手にクリープハイプとクリープを応援したい。
冬に始まったツアーが、もうすぐ終わりますね。春の新緑の中、新曲たちを聴きながら、NHKホールを目指します。まだライブで聴いたことない新曲たち、いつ聴けるのかなぁ。。。いつか、聴きたい。
毎日、仕事で楽しいことばかりじゃなくて、むしろ嫌になることも多いし、それがむしろ仕事なんだろうけど、ライブに向かうこの時間があれば、やっていける気がしてます。
ツアー最後の最後まで、応援してます!!!
 

始球式

 投稿者:たまやん  投稿日:2015年 5月 3日(日)03時03分38秒
返信・引用
  尾崎さん、夢の始球式おめでとうございました!ヤクルトも勝利して、さぞかしおいしいお酒が飲めたことでしょうね笑

球場には行けませんでしたが、「クリープハイプ」「尾崎世界観」「愛の点滅」の文字と音が、あの日だけで、クリープハイプを知らない何人の方の目や耳に触れたんだろう、って考えたら、勝手に胸がじーんと熱くなりました。
次に生のクリープハイプの音に触れられるのは、日比谷の日です!本当に楽しみに待っています!
 

(無題)

 投稿者:かりん  投稿日:2015年 5月 3日(日)00時30分17秒
返信・引用
  尾崎さんしっかり投げてましたね~!
お疲れ様でした。感想聞けるのがたのしみです。

このサイト見てる人も少なくなってるしメンバーももうきっと見てないんだろうなぁ、なんて思うけど、わたしはここがすきです。
これからもぼそぼそとつぶやかせていただきますね。

 

トトロ

 投稿者:YUKI  投稿日:2015年 5月 1日(金)06時54分11秒
返信・引用
  始球式おめでとうございます☆

トトロのメイちゃんが言ってた
夢だけど、夢じゃなかった!
この日の事だったんですね!笑

想いは言葉にすると叶うっていうけど
言葉にすると責任も出て行動も変わるし、周りが助けてくれるから叶うんですよね

ただ言葉にしてるだけじゃなくて
尾崎さんみたいに言葉に責任もって愛情持ってるから夢が近づいてくるんですよね

本当にいつも尾崎さんの言葉の力に元気もらってます!4人の仲良い姿を見ると羨ましくなります
大人になってこんな関係いいなぁって

去年から野球観に行きたいって言葉にしてて、ちょうどチケット取ろうとしてたら尾崎さんの始球式が決まって

今日行きます
本八幡に続き尾崎さんの夢が叶う瞬間
この目に焼き付けます
 

クリープ×クリープハイプ!

 投稿者:盛り上げ番長  投稿日:2015年 4月30日(木)21時00分7秒
返信・引用
  きたきたきたきたきたきたきたー!

おめでとうございます!

ついにクリープとコラボ!
普段、クリープはあまり使わないけど、これを期に
少し、使ってみようかな…と!

赤盤と青盤に収録される、書き下ろしナンバー『クリープ』も楽しみ!

5月の5日はこどもの日!!!?
いえいえ、クリープハイプの日!

ということで楽しみにしてまーす!

あと、始球式、ど真中でがんばって下さいねー!
 

クリープ。

 投稿者:けーちゃん  投稿日:2015年 4月30日(木)15時08分26秒
返信・引用
  エロサイトのいいえがステキなコラボになりましたね!
素直にとてもうれしいです(o^^o)
コーヒーはブラック派ですが、たまにはCreap入れてみようかな?って思いました!
今後発表されるであろうコラボ企画も楽しみにしてます♪
 

ソフトクリームをいっしょに食べたいだけ。

 投稿者:いと  投稿日:2015年 4月30日(木)11時30分58秒
返信・引用
  昨夜尾崎さんがラジオに出ていたということを、朝になって知りまして・・・。
ずどーーーーーん!!!(←突き落とされた音)です。
ぐーぐー寝ていました。

たったいっこラジオ逃しただけなんですけど。
ほんっと、しばらく凹むんですよね。
たまに、「これちょっと・・・自分どっかおかしいんじゃないか!?」って思う時があります。
すごく欲張りで、我慢がきかなくて。
思っていた「大人像」とかけ離れすぎていて、笑っちゃいます。とほほ。

ぼくはーきみがー
本気で 好きなだけー

今日もラジオあるみたいですね。
今日こそは!!!        
 

始球式。

 投稿者:すぬ  投稿日:2015年 4月27日(月)09時08分10秒
返信・引用
  こにゃにゃちは!
5月1日、始球式‥初登板!!おめでとうございます。
祐介少年の長年の夢が叶うんですね。父勝(さん)も、感無量でしょうね。

夢は口に出して言うものですね。

クリープハイプを続けて、音楽を続けて。何度も辞めたいと思った事もあったけど、それでも、頑張って続けてきて。その音楽が評価されて、名が知れた。って事も一つにはあるけど。
スワローズが好きって事も言ってきて、実際、一生懸命応援も、し続けていて。
それに加えて、人柄もあるんだろうな。って、思いました。嗚呼、この人に投げさせてあげたい。って、思わせる、尾崎さんの魅力よ‥。
今回、登板が決まって、沢山の音楽関係の人達が祝福しているのが、なんだか面白かった。とても嬉しかった。嗚呼、愛されてるなぁ。って、思った。
私、当日、行くんですよ。尾崎さんの晴れ姿も見たいし。こんなに尾崎さんを魅了している野球の試合も生で観たいと思っていたので。当日楽しみです。
 

おめでとうございます!

 投稿者:でんでん  投稿日:2015年 4月25日(土)00時13分4秒
返信・引用
  尾崎さん、ついに始球式ですね!本当におめでとうございます(^○^)尾崎さんの想いが届いてよかったです!わたしの、尾崎さんのボールが届きますように、という想いも届くと信じてます!想われなくても届くし、バーカ。くらいに思ってるかもですね?兎に角、本当におめでとうございます!!  

やーまへ行こう つぎーの日曜

 投稿者:はらぐろうさうさ  投稿日:2015年 4月20日(月)23時20分19秒
返信・引用
  なんやかんやでもう4月20日ですね!もうすぐ5月ですね!!

4月にやらなきゃな仕事全然終わってないことなんてちっぽけに思えるくらい5月が楽しみです。

iPhoneのロック画面にした3枚の『がんばろうね』をみるたびに、尾崎さんのあざと…げっほげほ…かわいらしさに ずっキュン てなって何だかもうがんばれません。
(てのは嘘です。めっちゃ勝手に励まされてます。どうもどうも。ありがとう。)

5月はライブも楽しみなんですけど、まずは新譜発売が楽しみで。あのタワレコにそわそわしながら迎えに行く感じがたまらなくて。

本当にすきな曲達が入ったCDを手にすると、あーこれ20年後の自分も聴くんだろうなーとか。50代の自分が聴いたらどんな事思うのかなーって想像して。ウフフってなります。

…で。物申してもいいでしょうか。(まさかの)

CD発売前のこんなタイミングで言うことじゃないと思うのですが。…てかアーティストさんに向かって言うことじゃないと思うのですが。いちファンの想いとして。さらっと流していただければと…あ、前置き、長いですね、ああぁすみません。

私は中高生の頃、音楽はたいがいレンタルCDをMDに録音して聴いてまして。
バイトはしてましたが服とか遊ぶのとかで消費してまして。

でもその頃聴いてたジュディマリとかバンプとかゆずとかゴイステとかブルーハーツとかセンチバとか椎名林檎とかブリグリとか。音楽はすごく大事で。その時の記憶と一緒に自分の中に残ってて。もう遺伝子に刻まれちゃってんのよってくらい残ってて。
でもまあ中にはあんま残らない音楽もあって。

何が言いたいかというと。クリープハイプの曲は断然『残る曲』だと思うんです。
お金無くてCD買えないけど、レンタルで聴くけどすっごい大事って。思ってる若者が多々居るのではないかと。

や、そんなん分かってるしー。こっちも商売ですしーてのは百も承知なんですが。
ぼかすか売れてる訳分からん曲より断然特別だから!!!って思うので。

尾崎さんCD発売日はテストみたいーっておっしゃってましたが。いっぱい売れてもそうでもなくても。採点結果はぜひ長期的にみていただきたいなと。

いちファンとして、クリープハイプが売れたら嬉しいけど。CDいっぱい売れるより、クリープハイプの曲やばい最高ーって感じるひとが増えた方が嬉しいなーって。

うーん…やっぱ上手く言えないやー。

(偉そうにすみません。気に障ったらこの手紙は、裏に夢を書いて紙ヒコーキ作って明日になげてください)

野音。晴れたらいいねー。
 

物申す‥!

 投稿者:すぬ  投稿日:2015年 4月18日(土)20時45分29秒
返信・引用
  尾崎さんのばか!ばかばかばかっ!今日、MUSICAを立ち読みしてきました。お金ないから、取り敢えず立ち読み。すみません。で、一発殴らせてください。ボカッ!!この野郎!バンドを辞めるだとぉ!!この声がダメなのか?だとぉ!!舐め腐りやがって!!もし、あんたが辞めちゃったら、あんたのその声に、その歌に惚れ込んで、死ぬまでしがみついて離れてやらない!と思ってるあたしの気持ちは、何処に持って行けばいいんだよ!あたしは、あんたのその高い声に惚れたんだよ。あんたの作る歌に心底惚れたんだよ。辞めたいなんて、一瞬でも思わないでおくれよ。あたしを置いてかないでよ。一生大切にしたい。と、思えるものに巡り逢えたんだからさ。たのむよ‥‥。最後のお客さんが居なくなるまで、歌い続けてよ。
ただ、すこぉ~~し、キーを下げるのはいいと思う。これからも、長く歌っていくためにも。人って、年々声が低くなっていくもんだからねぇ‥‥。大事なノドなんだから、大切にしてね。
野音、発券して来た。真ん中辺でした。良いお天気だと良いな。良いライブになるといいな。みんなで、良いライブにしましょうね!
(偉そうにすみません。気に障ったら、この手紙は、捨てて下さい。)
 

「オザリンに逢いたい」

 投稿者:いと  投稿日:2015年 4月13日(月)10時43分2秒
返信・引用
  ツアーお疲れさまです!
仙台、とても良いライブだったみたいで。
行ってきた方の話を聞いて、朝からいい気分です。

で。気になるのが「おざりん」でして。
・・・おざりんて!!笑

子供の頃「マリリンに逢いたい」って映画が流行ったことあったなーと思い出しました。
わたし、観たことないから、どんなストーリーだったんだろうと思って。
さっきネットで検索してみたんです。

犬が対岸の島にいる恋人に会うために(人じゃないじゃん!恋ワンコじゃん!)海を泳いで渡る話・・・なんですね。
実話を元にしているみたいです。

ああ。どうしよう。こっちのオザリン泳げない!!
溺れそうになりながら犬かきする尾崎さんを想像したら、けなげで、悲しくて、愛しさ爆発でした。
頭の中で、プールにビート板投げ入れておきましたので。笑

ツアー後編も、折り返し地点まで来ましたね。
あと半分、メンバーもスタッフさんも、元気に回って来れますように。

次にクリープハイプに会えるNHKホール公演を楽しみにしています!
 

ライブいきました♪

 投稿者:こぉ  投稿日:2015年 4月 6日(月)17時51分13秒
返信・引用
  ブログ更新しました
ずっと下のほうをウロウロしていたのですが
前に進む元気をいただきました
ありがとうございました(^-^)
 

噴水とかシャボン玉とかほっぺにチュウとか

 投稿者:はらぐろうさうさ  投稿日:2015年 3月29日(日)03時44分37秒
返信・引用
  忘れないと誓ったぼくがいた

先日試写会誘っていただいて、フライングで観てきたのですが。

良い映画でしたー。

ファンタジー映画ってちょっとの匙加減で安っぽくなったり子供向けっぽくなったり…てなるかと思うんですが。

これ良かったなー。

映像とか衣装とか良い意味でイマドキっぽ過ぎないで。虹郎くんの優しい喋り方とかも良い具合で。

今回は映画の為に書き下ろしたよーって感じでは無かったので。正直『さよなら』て辺りの歌詞が内容と触れ合ってるんでしょうねーくらいな心持ちだったのですが、とんでもなかったでした。

映画に寄り添った2LDKは、今迄聴いてた2LDKと全然ちがくて。わぁおってなりました。これ主題歌にしようぜ!って決めてくれた方、よくみつけてくれたなー。

寄り添ってるんだけども『鍵はポストにいれといたよ』ってとこで。感傷的になり過ぎない、映画の内容に食われ過ぎない絶妙さが。あークリープ好きー(ごちゃごちゃ言ってますがいつもの惚気ですすみません)てなりました。

で。この映画、早見あかりさんの天使感が半端ないので。尾崎さん絶対惚れますよ。あーあ。
(…って言っとけばあの人、捻くれてるからそこまでのめり込まないかなー)
なんてこと虚ろな目をして考えてないので安心してください。

市川本当に最高でした。
嬉しい曲いっぱい聴けたなー。

5月のNHKホール2デイズと野音を楽しみに。地獄の4月、心を無にして乗り切ります。

ライブ行くたびに好きになってます。
いつもありがとう。
 

レンタル掲示板
/36